FC2ブログ

6/10割り出し二日目

6/10割り出し二日目の経過報告です。
810x505masared
材: カワラタケ飼育材 (普通) かじりあり、
爆産:幼虫20 卵4 貫通1
材: DorkusRoomのA規格材
カワラタケ飼育材だけで十分取れているので、A規格材の割り出しは後回しにします。

795masaredx49binnon2A09
材:カワラタケ飼育材 (普通) かじりあり
爆産:幼虫20 卵7 貫通2
材: DorkusRoomのA規格材
こちらもカワラタケ飼育材だけで十分取れているので、A規格材の割り出しは後回しにします。

昨日は、朝の10時ごろから、夕刻までずっと割り出ししてましたが、あまりの爆産状態でたったの二本しかできませんでした。かなり丁寧に一枚一枚、木の皮を剥ぐようにしたので、幼虫はもういないはずです。しかし卵はまだ見落としたものがあるかもしれません。
また、貫通の意味ですが、私は割り出しの際、キリを使って割り出ししてます。
ノミより、細いので幼虫を傷つける確率が低いのではないかと思ってます。
それでも、これだけの爆産状態だと傷つけてしまいます。それらの幼虫はキリで貫通してしまうので"貫道"と表記してます。
クワガタくん、ゴメンなさい。

最初の2ペアが終わった時点では、どうなることやらとおもいました。
7組み終わった時点で、3組は爆産、1組は並、2組は低調という結果です。用意しておいた、菌糸ビン213本も無駄にしないですみそうです。
爆産のペアの幼虫は、若干予備ができると思います。
ご関心のある方は、"コメント"をご利用下さい。
スポンサーサイト



THEME:クワガタ・カブトムシ | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム