FC2ブログ

能勢YG血統♂79.5mm/頭幅27.5mm(masared) X ♀46mm(binnon1A)

能勢YG血統♂79.5mm/頭幅27.5mm(masared,幼体重31.1g,幼頭幅不明),♀46mm(binnon1A,幼体重8.6g,幼頭幅9.8mm)
系統図を作った理由ですが、残念ながら偽りのYGの名を騙る人がいた為です。我が家のYGは正真正銘のYG血統の子孫であることをご理解していただきたいからです。
また、我が家のYG血統のオオクワガタをお譲りした方が、今後ペアリングする際、先祖の血筋も考慮していただけらばと思い、表記させていただいております。
795masared460binnon1A系統図
♂795は2011年8月27日にmasared様から成虫で譲っていただきました。
この個体の父はforesterSTB様の前準ギネスと同腹個体です。
♀46.0mmはbinnon様から2010年6月12日に幼虫で譲っていただき、2011年5月20日に羽化しました。
46mmなのでYGとしてはかなり小ぶりです。種親として使うことに迷いましたが、産卵材を1本だけいれてセッティングしました。このペアも卵の確認ができてます。

これで2012-13シーズン全11ペアのYG系統図の紹介は終わりです。
スポンサーサイト



COMMENT

はじめまして。

私もYGを数頭ですが飼育しております。
今期は、里子を頂いたり、銚子さんより成虫を購入したりと
血統の間違いのないYGが我が家にやってきました(^^)
私も我が家のYG君達の血統背景が知りたく、系統図を作っております。
系統図を作った事で、背景がわかり今後の飼育方向にも役立つと思っています♪
anchorageakさんが系統図を作られている理由にも非常に共感が持て
コメントさせて頂きました♪
また、系統図少しだけ参考にさせて頂きました(^^;)
また遊びに来ますので、よろしくお願いします(^▽^)

No title

コメントありがとうございます。
系統図にご理解いただきありがとうございます。
系統図は過去のビークワの記事を分析したり、購入したときに購入先から教えてもらうと作れますよね。
逆に詳しく教えてもらえない人は怪しいです。
私はこのやり方で危機を免れました。お金を払う前にしっかりと質問することは大事だと思います。
系統図はぜひ応用くださいませ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム