スポンサーサイト


産卵セット、孵化状況

今期の産卵セット状況です。
産卵セットは神長製カワラx25とSLx24セットを組み、23ペアから卵を確認してます。菌糸ビンの外側だけでなく、産卵セット終了時に卵が見つかるまで中も確認してます。
卵を確認できても孵化しないものもあるのでまだ楽観視できません。

現時点で1回目のカワラ、卵あり23組のうち、13組から孵化を確認してます。こちらは菌糸ビンの外側のみの確認です。内側に産み付けた卵は、孵化後に外側(壁側)に出てくるので数日で確認できると思います。
今期のエースである♂86.8mmの子も孵化確認できており、一安心です。

今のところ順調に孵化しており、急遽12ブロックを追加発注し、生産しましたが、菌糸ビンが足りなくなる可能性が高くなってきました。23ペアから孵化した場合、1ペアあたり平均8頭分しかありません。どうしよう!


スポンサーサイト
THEME:YG血統 | GENRE:ペット |

COMMENT

おはようございます。

ご無沙汰しております。

49セットも組まれましたか!
すごい数ですね(^^;
868ラインからも幼虫が確認できたようで楽しみですね♪
私は860の産卵に手こずってます。。。

今期は多くの方が産卵に苦戦しているなか、菌糸瓶が
足りなくなりそうと、嬉しくも悩ましいですね。
私も頑張らないと(((^^;)

こんばんは

こんばんは、
49セットと書くと凄く見えますが、セットする期間が短いので、実質25セットですよ。
幼虫が余ってしまったら、ぜひともお引き受けをお願いいたします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
