FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個体管理表について

個体管理表について

個体管理表についてお問い合わせがありましたのでアップしておきます。
まずおなじみの個体管理表が以下のようにエクセルで作ってあります。
個体管理表1

真っ白のブランクだとわからないと思い、私のデータの一部をそのまま残してあります。
お使いになる場合は上書きしてご使用ください。
セルE1は♂種親の情報
セルE2は♀種親の情報
セルA2はライン名
列Aが個体番号 これは任意の番号で構わないですが、重要な番号です。同じ番号の使いまわしはしないでください。私は年号+♂親サイズ+♀親サイズ+01~99までの連番で表示してます。
列BB~列BGは後述の”個体管理カード”に必要な情報です。
その他の項目は皆様の飼育データを入力してください。

次に下記の表の個体番号の欄だけ入力すれば
個体管理表 ラベル1

下記の通り、その他の情報が自動的に反映されます。
個体管理表 ラベル2

Anchorageakは私の名なので皆さまの名前に変更ください。

印刷する際はこのままA4サイズで印刷してください。プリンターの機種により、A4サイズに収まらないことがあるかもしれません。
その際は微調整願います。
A4、1枚で12体のカードが作れます。

印刷後、切り離し、名刺サイズのラミネートフィルムでラミネートすると立派なカードが出来上がります。
ラミネートフィルムはIrisOhyamaのLZ-NC100をアマゾンから購入してます。送料込で非常に安いです。
ラミネーターは同じくIrisOhyamaのLTA62を使ってます。
ラミネーター01s-
ラミネーター02s-

これも小さくて、安価ですが、機能としては十分です。
購入したのは数年前なので今はもっと良いものがでているかもしれません。
名刺サイズにしている理由はコバエシャッター:ミニの狭い側面に縦型で収めたいからです。
IMG_1375-s.jpg

ご関心がある方はanchorage@m3.gyao.ne.jpまでお問い合わせください。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。