FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gullさん個体の♀が!

gullさんから♀53mmを譲っていただき、その個体が先週末届きました。

Gullさんはヤマトのクール便で送ってくださり、
土曜日に出荷されたものが翌日の昼前に届きました。

早速開封し、開けてみたところ、なんと★のポーズをとっているではありませんか!
みなさんお馴染みの、脚を6本空中に向ける、あの★のポーズです。
大事に取り出し、生き返らないかなと手のひらで念じましたが、ヒンヤリとした個体は動きません。
触覚触ったら動くかもと思いましたが、触覚も出てません。
あー、せっかく送ってもらった貴重な個体なのに!
とおもいつつ、諦めて入れる予定であった飼育ケースに戻したところ、脚か動いた?
と感じ、しばらく観察していたら徐々に動きだし、生き返りました。

結局は一泊二日の冬眠だったようです。

私は冬場に冬眠させないので、冬眠から目覚めた個体は初体験でした。
こんなこともあるのですね!

最後にgullさんすごい個体ありがとうございました!
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!

クール便で成虫が届くと、一瞬焦りますよね。
開封直接後は全く動かない個体とかがいますので(^^;)
★のポーズなら尚更焦ってしまいますね。
問題なかったようで何よりです(^-^)
Gullさんからの個体は期待してしまいますね♪

こんばんは!

トシクワさん
コメントありがとうございます。
Gullさんの個体は今期の1B, 6B共に優秀ですから、この♀も来年頑張ってもらいたいものです。

YGは遠い親戚のペアのほうが、成績がよいので我が家の868とかけるかも!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。