FC2ブログ

今期の菌糸ビンと産卵状態

土曜日に神長きのこ園の菌糸ビンS3x28本、S5x12本が届きました。

これで今期の菌糸ビンは
培養センター福島のB100が216本
神長きのこ園のS3x28、S4x28、S5x12
合計284本になります。
25ペアのうちほとんどから卵がとれていそうなので、隔たりのないよう、うまく配分しなければなりません。

神長きのこ園の産卵ボトルとグリードSL産卵ケースの産卵セットは♀を取り出してから2週間しかたっていないので、来週末に割り出しを行います。
卵の状態を確認したところ、孵化してました。
IMG_1392s.jpg青い○のなかに幼虫がいます。
IMG_1393s.jpg画像中央にもう一頭
IMG_1395s.jpg底にも1頭
来週末がたのしみです。
スポンサーサイト



THEME:YG血統 | GENRE:ペット |

COMMENT

こんにちは。

自分も急遽神長さんに無理をお願いして、グリードSL産卵ケースをちゅうもんしましたが、オオクワガタの♀は上で遊んでいました。
仕方ないので急遽虹色鍬形に変更したら、ガンガン産卵している感じです。

No title

Paxさん
こんばんは、
我が家は、神長製の産卵セットを6♀でトライしましたが、産んだのはおそらく3♀ではないかと思います。
産卵セットで最重視するのは、まず産みつける確率が高いか、次にどれだけ産むか、その次が割り出しが楽であるかですよね。
ドルクスルームの産卵木とどちらが産みつける確率が高いのか、結果が楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム