FC2ブログ

2012-13正規羽化♂第一号

現在、♂が蛹化しております。

今期は、♂の四本目を用意していたのに、交換時期にほとんど替えてません。
その為、表面の菌糸がなくなって(茶色)しまったものが多々あります。
それでも、暴れない限り、放置してます。
表面に菌糸がなくても、中は残っていることも多々あります。
こういうことにならない為にも、しっかり四本目交換は予定通りしないといけないですね。

さて、こんな状況ですが、蛹室に黒い物体をみつけ、掘ってみました。
201281050520s.jpg
早期羽化を除いた、今期♂の羽化第一号です。
顎がスラリとまっすぐのびでいるので、体長を稼いでおり、80mmを超えてます。
201281050520cards.jpg
最大で26.9gしかないものが80mmなので還元率はよいです。

この個体の父親は
http://anchorageak.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
を参照下さい。
前ギネス866の子であり、幼虫最大体重が22.95gしかなくて、81mmであった個体です。

ですからこの羽化個体は、前ギネスの孫であり、二代続けて、幼虫体重が低くて大きく羽化した個体になります。
スポンサーサイト



THEME:YG血統 | GENRE:ペット |

COMMENT

こんばんは!

こんばんは!
先日は、お世話になりました(^_^;)
anchoさんから、いただいた同じラインの幼虫♂2頭も只今、蛹してますが、確かに顎が直線的に伸びた蛹です。

頭が黒くなって来ているので、今週中には、羽化しそうです!

また、85249ライン♂は羽化しました(^^ゞ
固まり次第、計測しますが81ぐらいになりそうです!

No title

タケさん、こんばんは。
撮影するとき、動き回るので良い写真がとれなかったのですが、顎を開くとスラリとした顎になります。

わが家からの幼虫も順調なようですね。825490ラインは期待に応えてくれてますね。

こんにちは!

ご無沙汰しております(^-^)
羽化第1号おめでとうございます♪
26.9gから80Upですか?
還元率が非常によいですね(^-^)
私もanchorageakさんに習い、暴れでの瓶交換を考えて
いましたが、anchorageakさんの幼虫は1頭も暴れる事なく
蛹化しております。
まだ羽化した個体はいませんが、還元率のよさに
期待しております♪
我が家の825490ラインの♂はもう少しで蛹化する所です!
蛹化から羽化へと事故が起きないことを祈るばかりです(^人^)

コメントありがとうございます。

トシクワさん

ご無沙汰しております。
今期羽化個体は幼虫の体重が低かったので、80mmが一頭も出ないことも覚悟してましたが、とりあえず一安心です。
トシクワさんも暴れがなく、順調なようですね。
最近、神長さん理論に感化されつつあるのですが、
暴れずに羽化した個体は良い個体だそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム