FC2ブログ

オオクワキングさんに行きました。

ここのところ、ゼリーをどうしようか考えてます。
考えぬいた挙げ句、種親はプロゼリーとベロリアン、種親以外はベロリアンにすることにしました。
冬場の餌の交換は二週に一度なのでエサが切れないように、ベロリアンもいれます。
そうと決まったら、プロゼリーを仕入れねばなりません。
プロゼリーって、どこで買っても同額ですよね。
それならばと思い、ちょっと遠いが一度も行ったことがないオオクワキングさんに行こうと思いたち、日曜日に行ってきました。
スマホのGoogleナビで行きましたが、目的地に着いても、住宅街のなかで、お店がみつかりません。一周ぐるりと一回りしてやっとみつけました。オオクワキングさんは、立派な一軒家の一角がお店でした。
オオクワキング
従業員さんが何人もいるところを想像していたのでちょっと驚きです。
お店の中もこじんまりしており、ネットの方が商品点数あるかもって感じでした。
お店の方は大変感じの良い方でしたよ。
今回、オオクワキングさんに行った目的はもう一つあります。
私は、ここ数年、産卵セットの材は二本使ってます。一本はクヌギで、もう一本は培養センター福島さんの菌糸カワラ材を使ってます。
カワラタケ飼育材
毎回、好結果を得ているのですが、この菌糸カワラ材が昨年で終了してしまったのです。
非常に困った状態になっているのですが、オオクワキングさんの商品は、培養センター福島製が多いんですよね。なかでも、オオクワキングさんの菌糸カワラ材の画像はあきらかに培養センター福島製なのです。
ですから、本当に培養センター福島製のカワラ材をいまだに販売しているのか、確認するのが第二の目的でした。
結果は、画像と異なるカワラ材が販売されてました。残念!
カワラ材 オオクワキングs
その後、お店の方に培養センター福島さん製ではないことを確認した上で、上記の菌糸カワラ材を二袋+プロゼリーx500を購入して帰りました。

最後に蛇足ですが、恵栽園さんからおまけでもらったカワラ材です。
カワラ材 恵栽園s
ちょっと時が経ってしまったので、黒くなってしまいましたが、今年のブリードに使いたいと思います。
どんな結果が出るでしょうか!


スポンサーサイト



THEME:クワガタ・カブトムシ | GENRE:ペット |

COMMENT

こんにちは。

自分は金沢区に住んでいます。
オオクワキングさんに行かれたのですね。
自分もオオクワキングさんに行った時はお店の狭さに驚きました。
後は申し訳ないのですが、用品販売って儲かるのかな(立派な家でした)よこしまな考えました。
電車で行ったのですが、もう通販しか頼まないです(汗)

コメントありがとうございます。

Paxさん、コメントありがとうございます。
金沢区にお住まいなのですね。いつかご縁がごさいましたらぜひ我が家のクワ部屋にもお立ち寄り下さい。
さて、オオクワキングさんの魅力は運賃の安さと販売サイトの見易さではないでしょうか。扱い商品の点数も多いし、出荷までのスピードも早いので、まさかお一人で運営されているとは思いませんでした。
でも、逆に言うと、一人で行えるところに秘訣があるのかもしれませんね。
オオクワキングさん、これからも頑張って下さい!

こんばんは

オオクワキングさんって店舗兼家なんですね。
送料は凄い安いですよね。
RUSHでしたっけ?
使ったことありますがそんなに悪くなさそうですよね。

こんばんは♪

家が近かったら、是非ともオオクワキングさんに行ってみたいです♪

飼育用品の大半は、こちらの通販でお願いしております。
とても助かってます(^^)

私も、少数ですが菌糸のRushを使っています。
今年の能勢YG唯一の♂幼虫も、この菌糸なので、どのようなサイズで羽化するのか、気になります^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム