FC2ブログ

2本目交換データ binnonさん8ライン79xmm

binnonさんからお預かりした個体から生まれた幼虫の二本目交換後のデータです。
父親79xmmは、binnonさんの8番ラインで2010年度Be-Kuwa美コン優勝個体81.5mmの子です。飼育管理表 2012-13 binnon79x 2本目
セット開始が7/8と大変遅いため、2本目の交換が今頃になってます。
1本目投入から77日目の交換となります。私のスケジュールに当てはめると2本目が77日というのは予定通りです。菌糸ビンを外見で判断した限りでは、食痕後が少なく、もう少し引っ張れるかなという感じでしたが、binnonさんの幼虫は中をきれいに食べてました。♂に関しては77日よりも前に交換してもよかったという感じです。
binnonさんは、”セットが遅いからあまり期待できないと思う”と以前、おっしゃってましたが、さすがbinnonさんの幼虫はレベルが非常に高いです。何度もしつこいと思いますが、私は体重より頭幅を重視します。
また大きな幼虫から大きな個体を出すより、小さい幼虫から大きな個体を出すことに重きを置いてます。
ですから、この頭幅の成績はすごいの一言です。全頭黄色で塗られてます!!

201279x51304だけ、異常に小さくまだ2令かという大きさでした。頭幅だけ巨大でしたが、菌糸を食べた後が極端に少なかったです。2本目はいっぱい食べてくれ!
201279x51301の菌糸ビンを、間違えてドリルで掘ってしまいました!本年度2回目の大失態、大ショックです。♀でした。binnonさん申し訳ございませんでした。

スポンサーサイト



THEME:クワガタ・カブトムシ | GENRE:ペット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム