FC2ブログ

横浜のカップヌードルミュージアム

昨日は横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。
先週行くはずでしたが、”自分で作るカップヌードル”は整理券が先着順に配られていることを知らず、行こうと思った時はすでに”時遅し”でした。

そこで朝9:00に出発し、10時までに到着する予定で出かけました。皆さん10時目指してこられているので10時前でも長蛇の列で、結局”自分で作るカップヌードル”は10:30の組でした。それでもあと10か15分遅ければ11:30の組ではなかったかと思うぐらいの人出でした。
集合時間に集まったら、カップヌードルの入れ物だけ(300円)購入します。そのあと、説明を聞いたら、マイカップヌードルにお絵かきです。
s-IMG_0756.jpg
s-IMG_0758.jpg
s-IMG_0766.jpg
描き終えたら具材の入れ込みです。スープ4種からひとつ、具は12種から4種選びます。
s-IMG_0762.jpg
s-IMG_0773.jpg
こんな感じでできたら、あとは蓋をして、シュリンクラップしてできあがりです。
段取りよく進めば、集合時間から30分ぐらいで終わります。
お子さんがいるご家族ならまちがいなく楽しめると思います。
注意事項
1 自分の集合時間より少し前にいくことをお勧めします。混雑次第とは思いますが、集合時間前から入場できました。
2 駐車場は40台しかないのでほぼ満車状態でした。しかし出ていく車もけっこうありました。駐車場入り口の手前30mぐらいのところに車を寄せることができる窪みがあるのでそこで空くのを待つのもよいと思います。
すぐ隣は横浜ワールドポーターズなのでそこで停めるのも手です。3000円以上で2時間無料です。ちなみに以前あったスーパーはないです。

スポンサーサイト



THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

こんにちは!

カップヌードルミュージアム楽しそうですね!
横浜のラーメン博物館なら行った事ありますが、カップヌードルミュージアムは、始めて知りました(^_^;)
機会があったら行ってみたいです!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム