

シリーズ我が家のオオクワガタ飼育用品09

シリーズ我が家のオオクワガタ飼育用品
第9回目は、温度、湿度計です。

当初は、昆虫、ペット用の小型温度計を使ってましたが、まず置きづらく、自立しないものが多い。電池が結構すぐ切れる、などの理由で途中から温度も表記できるデジタル時計に変えてます。
また、1,2年目は温度しか考えてませんでしたが、昨年から湿度も重要であることに気づき湿度表示は不可欠です。
時計温度計湿度計As-
これは、温度と湿度両方を表示し、かつ最高と最低をメモリーしてくれます。
ちょっと高かったです。
時計温度計湿度計Bs-
こちらは、メモリー機能はありませんが温度と湿度両方を表示します。
在庫処分商品で、非常に安かったので二個買いました。たしか690円でした。
機能としては申し分ないです。たまに表示された温度や湿度が本当なのか疑いたくなる時がありますが、同じものが2個あると、疑いも晴れるのでいいですよ。
時計温度計湿度計Cs-
この時計も安かったのでアマゾンで2個買ってしまいました。
現在温度湿度計は5個もあります。
THEME:クワガタ・カブトムシ | GENRE:ペット |
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
