

2011YG血統種親

2011YG血統種親です。
2010YG825

今期のYG血統で種親として可能な♂はこの1頭しか持ち合わせがありません。
この♂は昨年Binnon様から譲っていただいた貴重な♂です。
幼虫時の頭幅12.0mmとあまりなかったことが幸いし、我が家に譲っていただけることになりました。
先祖の系統は我が家のYG家系図を参照ください。(この個体名は2010YG825です。)

父はbinnon様の基礎虫78.0mm(前ギネス847と同腹兄弟2007年羽化)
母はbinnon様の49.3(2008年羽化)
2009年にペアリング(Binnon様のC系統)し、この82.5mmは2010年に羽化し、我が家に2010年7月に来ました。
幼虫時体重は2本目18.4g、3本目28.3g、頭幅12.0mmだったので、幼虫体重と成虫体長を比較した、還元率は良い個体です。

前述したとおり、今期のYG血統で唯一の種親なので、無理を承知で1♂x5♀のペアリングを5月に行い、すべての♀に種をつけてくれた優秀な個体です。

1ペア目は
♀49.3mm
父はbinnon様の基礎虫78.0mm(前ギネス847と同腹兄弟2007年羽化)
母はbinnon様の48.5mm(前ギネス847と同腹兄弟2007年羽化)
2009年に再ペアリング(Binnon様のB系統)し、この49.3mmは2010年に羽化し、我が家に2010年7月に来ました。今期1回のセッティングで38頭生んでくれました。

2ペア目は
♀50.8mm
父はbinnon様の基礎虫78.0mm(前ギネス847と同腹兄弟2007年羽化)
母はbinnon様の49.3mm(2008年羽化)
2009年にペアリング(Binnon様のC系統)し、この50.8mmは2010年に羽化し、我が家に2010年7月に来ました。
今期1回のセッティングで32頭生んでくれました。

3ペア目は
♀T49
父はyasukong様の現ギネス86.6mm(顎幅6.2mm、頭幅30.2mm、0803系統、2009年羽化)です。
母はyasukong様の53.2mm(0802系統、2009年羽化)です。
2010年にペアリング(yasukong様のA2系統)し、幼虫として、我が家に2010年7月に来ました。
1本目は2010/6/30(Yasukong様投入)
2本目は2010/8/28 体重10.7g、頭幅10.6mm
2010/12/27以前に羽化(早期)
早期羽化させてしまったのですが、卵生んでくれるかもと思い、ペアリングしてみました。
今期1回のセッティングで41頭生んでくれました。
ギネスの孫なので期待してます。

4ペア目は
♀T51
父はyasukong様の現ギネス86.6mm(顎幅6.2mm、頭幅30.2mm、0803系統、2009年羽化)です。
母はyasukong様の53.5mm(0803系統、2009年羽化)です。
2010年にペアリング(yasukong様のA1系統)し、幼虫として、我が家に2010年7月に来ました。
1本目は2010/6/30(Yasukong様投入)
2本目は2010/8/28 体重12.50g、頭幅10.7mm
2010/12/20 蛹化
2011/1/27 羽化(早期)
早期羽化させてしまったのですが、卵生んでくれるかもと思い、ペアリングしてみました。
今期1回のセッティングで41頭生んでくれました。
ギネスの孫なので期待してます。

5ペア目は
♀52.5mm
父はbinnon様の81.8mm(A13208,頭幅28.0mm、顎幅5.9mm、幼虫体重21.3,29.3,26.8,幼虫頭幅13.2mm,2009年羽化)
母はbinnon様の51.2mm(頭幅15.2mm、yasukong様から直接譲る受けた個体でギネス86.6mmと同腹兄弟)
2010年にペアリング(Binnon様のD系統)し、幼虫として、我が家に2010年6月に来ました。
1本目は2010/6/16
2本目は2010/8/25 体重15.49g、頭幅11.3mm
3本目は2010/9/21 体重13.26g、頭幅11.3mm
2010/12/27以前に蛹化
2011/1/14 羽化(早期)
早期羽化させてしまったのですが、卵生んでくれるかもと思い、ペアリングしてみました。
今期1回のセッティングで8頭生んでくれました。(その他孵化しそうにない卵が9)
今期5ペアしたうち、唯一卵を生んでいる気配が全くなかった♀です。ただし終盤でかじり始めたので結局61日間もセッティングしました。セッティングを続ければ卵をもっと取れた気がします。

このbinnon様のD系統はギネス86.6mmと同腹兄弟を母に持つすごい血筋で、現にbinnon様でも一押しの系統です。我が家には幼虫を2頭だけ譲っていただいたのですが、そのうちの1頭がこの52.5mmです。
もう1頭は♂で今年6月に81mm、頭幅28.0mmとして生まれてきました。もちろん来年の種親確定です。この81mmは後日UPいたします。





THEME:クワガタ・カブトムシ | GENRE:ペット |
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
